人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

2/27   4回目

第4夜

関東騎手No,8  岩部純二騎手

2/27   4回目_b0064989_22384443.jpg


マイナー度…★★★★


岩部騎手です…。大変申し訳ないのですが、記憶にございません







関東騎手No,9 江田照男騎手

2/27   4回目_b0064989_22435145.jpg


穴男度…★★★★★
裏街道度…★★★★
馬券貢献度…★


ようやく知ってる騎手がきました。プレクラスニーやダイタクヤマトでおなじみ江田照男騎手です。穴男として知られるも、毎年キッチリと勝ち星を重ねているベテラン。しかし表舞台には全くといっていいほど縁のない苦労人でもある。とにかく重賞など大舞台でどデカイ一発をあける最強の穴ジョッキーである。ただ悲しいかな




最強すぎて買うことはできない





「エダテルは恐い」、競馬を知るものにとってある種暗示のように刷り込まれている格言だが、





本当に誰もが忘れているときにしかこないとゆー困った騎手である。




ちなみに馬券的にお世話になった記憶はまったくない。しかしエダテルというだけで手が伸びてしまうのは自分だけではないはず。勝ったときはとにかく馬よりも騎手が目立つ馬泣かせのジョッキーである。


関東騎手No,10 江田勇亮騎手

2/27   4回目_b0064989_2311751.jpg


障害度…★★★


障害騎手として活躍中の江田勇亮騎手。メジロロンザンで重賞初制覇を達成、これからの障害界のホープ…なんでしょうか。障害は買わないので、基本的に縁のない騎手。よってほとんど知りません。






さてさて、石神騎手がやってくれましたね。いつ突っ込むかわからない騎手として紹介したのですが、それにしても




まさか車で突っ込むとは思わなんだ(それも飲酒のオマケつき)




正直なところ




もう少しはやくやってくれていたらと思ってしまう



期待していた騎手だけにできるだけ復帰が望まれます。
by mattsu_wu | 2005-02-27 23:18