人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

3/14   さぼりまくりですね

いやいや、最近めっきり更新してませんでした。なかなかネタがなくて…。騎手紹介も知らん騎手ばかりでいいネタが上がらないので、しばらく休養に(まあ、もともとポツポツやってくつもりなので…面白いの浮かんだら更新とゆー形で)


さてさて、先週はなんといっても岡部騎手の引退。騎手生活38年とゆー途方もない記録を打ち立てての引退。ホントにご苦労様でした。僕なんかの世代だと岡部といえば「シンボリ・タイキ・小田部」。シンボリルドルフやタイキシャトルといった超名馬たちの主戦であり、ダビスタでは小田部の名のもと非常に重宝されてましたw そんな名手もとうとう引退です。非常にさびしいものがありますねぇ…。年齢的にも調教師は厳しいでしょうし、やらないと言ってましたから今後の活躍が気になるところ。引く手あまただと思いますが、これからの活躍にも期待したいです。とにかく今はお疲れ様でした。


13日には関西のサークルさんが一同に集うなど、関西圏の方々は非常にバイタリティあふれていて素晴らしいですね。うちらも負けじと集まろうぜぃみたいな形にならないところに西高東低の原因があるのでは…。そもそも我らが「お馬の会」、存続自体が危ぶまれてますから。内堀埋まらないなら、外堀を埋めようとURAを通して活動は続けていきたいと思ってるんですが…。




あー…何が言いたいんだ、コレつまり…???





ダメだ、なんも思い浮かばん OTZ 




18日がXデー(成績発表)なので、今からビクビクしてる次第です。後生や、後生やから~(泣
by mattsu_wu | 2005-03-15 00:13