我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のジャパンカップ盛り上がってましたね~。結果的にはどちらも比較的平穏に終わった感じですね。これからが楽しみです。

JCDの感想は、武豊騎手の好騎乗に尽きますね。ファインモーションでダメだこりゃと思っていましたが、さすがは天才ジョッキー、見事なイン強襲でした。一方でローエングリンは残念でした。息を入れることなくぶっ飛ばして最後はバテバテ。仕方ないと言えばそれまでですが・・・。まあ、パドックで余りよく見えなかったため信じ切れず、BOXで買ってたんですが・・・。そこで一言・・・













b0064989_204884.jpg


       眉毛ェ~差されんなゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!




JCの感想は外国勢舐めすぎですね。パワーズコートは特に酷かったです。あの体じゃ走らないべさ・・・。一応BCで見てきましたが、その時はもっといい感じに整ってた気がするのです。さすがにあの仕上げでは苦しいですね、馬がカワイソウです。そして何よりは岡部さんグッドジョブ!12秒前後の早くもなく遅くもないマグナーテンの絶妙なペース。各馬にとって有利不利のない展開となりました。レースを壊さない、殺さない騎乗はさすが名騎手といった感じでした。そして一言・・・

バルクいらんわーーー!!!パスキエーーーーー!!!!


。・゜・(ノД`)・゜・。



さて、参加表明を頂けた参加校数がついに10校を突破!皆様のご協力嬉しい限りでございます、本当にありがとうございます!明日当たりにはルール等を確定致しますので、よろしく御願い致します。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-29 20:31
あしたはいよいよじゃぱんかっぷです。

あしたのためにすでに1まんえんをおろしておきました。

よういはばんぜんです。

きょうはまえいわいとゆーことで・・・

8000円を投資!

そして撃沈!!


まずいです。JC前日にして瀕死です!ピンチです!軍資金がありません!


・・・・


さて、ここに来月分の定期代があります。これは親御様より交通費にとゆーことで賜わったシロモノなんだそうです。それでは、ここでクエスチョン。このあと彼はどの様な行動をとるのでしょうか?

草野さん「まずはマコトくんの答えから。ほう、止める・・」

マコトくん「買うお金がないならしょうがないでしょう、うちも奥さんに止め・・・

草野さん「それでは板東さんの答え! ほうほう、買う額を減らすとゆーことですか」

板東さん「え~、さすがにこれは使われへんでしょう~、購入額を減らせばいいだけのことですからね~、間違いないと思いますわ~」

草野さん「スーパーヒトシくんできました黒柳さんの答えは~ちゃ、着・服・・・?

黒柳さん「えぇ、パクっとやっちゃうんだと思いますよ。着服でしょうね。」


答えはまた明日、


こうご期待!!( ・∀・)ニヤニヤ


JCは◎ロブ○ホオキパ▲パワーズ△デルタ、ハイアーあたり
JCDは◎ローエン○ユートピア▲タイム△ジンあたりで
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-27 20:22
今日、JC&JCDの枠順が発表されましたね。

JCの方は割と普通なんですが、問題はJCD。ナイキが最内でローエンが大外ですか~。ん~、はたしてどうでしょう。ドンさんにはこけて頂きたいかなと思っているだけに、この2頭がどう出るかが非常に気になります。今のところローエン、トータルインパクト、ユートピア、ジンクライシスあたりを検討中。

JCの方はロブロイ、ホオキパ、パワーズコート、ポリシーメイカーあたりを検討中。

とはいえ、自分、そんなにデータやらタイムやらは気にしない(とゆーか知識が浅くわからないw)ので、ほぼによる予想スタイルですからね。(もはやスタイルではないとゆー話も)楽しめればそれでよしです。なんとか好レースを期待したいものです。とりあえず晴れてくれ!

昨年はタップさんにごちそうになりました。比較的相性がいいらしいレースなので今年もなんとかなってくれないかと淡い期待(そろそろG1獲りたい・・・)

参加表明して頂いた皆様、どうもありがとうございます。正直賞品も用意できそうにない、ホント個人規模の企画にわざわざ参加して頂けるとゆーのは非常に感激でございます。コレを気に交流が深まれば、とゆー事をモットーとしてますので、まったり、ゆったり、のたりのたりとやっていきたいと思っています。何卒ヨロシクお付き合い下さいませ

m(_ _)m
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-25 23:14
現在POGのルールを議論中なのですが、

まったく書き込み&投票がない状態が続いております 。・゜・(ノД`)・゜・。 

まあ当然と言えば当然ですし、仕方ないとは思うのですがね…。

とりあえず、ルールくらいはもうそろそろ確定したいと思います。現在のところ「ポイントはいらん」とゆー意見が多いようなので、ポイントはおそらく廃止になると思われます。そのほかは、
変えるのがメンドクサイのでそのままになる算段が高いです。とりあえず今月いっぱいをメドにしたいと思います。何卒ご協力をばお願いします~。


さてさて、すでに何校かの方々から参加頂ける旨を頂いております。せっかくですので、出馬表のようなものを作ろうと考えています。すでに参加の旨をお送り頂いた方も今一度、
「学校名(正式名称)、サークル名、代表者名、一言コメント」を添えてmattsu12@hotmail.com
までご一報下さいますようお願い申し上げます。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-24 00:09
今日も特に何もない一日。

とりあえずHPを持っていらっしゃるサークルに関しては、行ける限り行ってみました。
ただ、更新されてないものや、すでに閉鎖(もしくはリンク切れ)のところもあり、なかなかどうしてどうなんでしょう。掲示板ではどうやらパンチが足りないようなので

直談判してきました

なんとかご協力していただける(うまく釣れる)といいなぁ・・・。

色々とホームページに手を加えてみましたが・・・アレもどーなのかな~と。正直ちとマズイ気もしなくもないですハイ・・・。しかもやたら重くなっちゃってますしねw

うちの会長さんから聞きましたところGALLOPさんの方で

大学対抗の予想大会 を開催するそうですね。



POGにしといてよかった━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!



危うく企画被って吹き消されるトコでしたねw

せっかくですので「お馬の会」も参加する予定であります。みなさんも良かったら是非参加してみてはいかがでしょうか?(決してGALLOPさんの回し者ではないですw)むしろ愛読しております。今後ともごひいきに~
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-22 23:36

11/21    鬱

マイルCS惨敗で今期いまだにGⅠ勝ちなし・・・(´・ω・`)ショボーン

ノリ様、なんで3着なのよ・・・。一番とっちゃいけない着順だよ・・・。

あ ん た 2着 が  おにあいですからっ!!!!



残念っ~~~!!!!



3連単、ヒモ抜け斬りぃ!!!



拙者の本命、吉岡効果をおそれて保険買ったマイネルソロモンでしたから・・・

切腹!!!



さて、新たに関西学院大学さんからご連絡を頂けました!これまでの経過を見ると関西の方々は非常に精力的に活動していらっしゃるようで、さらには企画にご参加頂けるとゆーのはまことにありがたいかぎりでございます。

関西支部で頑張って営業してもらっている方には、申し訳ないほど関東が・・・。これは明らかに自分の営業不足のせいですね。頑張って交渉してみたいと思います。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-22 01:06
ようやく平日が終了!週末キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

明日の勝負は東京10Rと京都11R!

東京10Rは人気落ちそうな◎フリーダムホークから

相手にはジュラナスリング、ウインドヴェイン、トラストセレビー、フクノファイン、イチロースワン、トラッドスキーム、スイートチャームあたりに流す感じで。

京都11Rは過去実績を評価して◎ホーマンベルウィンから、力上位の○ヒシアトラス、▲イサオヒート、軽量の△オルレアン、△レースウィングあたりを。

なんとか当ててマイルCSの軍資金にしたいものです。

11月もいよいよ下旬に入りまして、随分寒くなりました。もう少しで1年が終わると思うと、早いものですね~。

企画に関しては投票所を設けました。是非是非ご投票頂きたいと存じます。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-19 22:33
特になにもなかった1日です。

企画の方なんですが、とりあえず現在のところ確約を頂いておるのが、横市、阪大、関大の御3方。あとは明治さんあたりがなんとか協力頂けるかといった感じになってます。う~ん、キビシイなぁ・・・(´・ω・`)。せっかくの機会ですしね、なんとか皆様のご参加をお待ちしてます。

あとルールについてですが、いくつかご意見頂いておるのですが、いかんせんうち一人の判断で決めて良いのかどうか…。正直な話、書き込みがない状況のため、是非がハッキリしないんですよね。さてどうしたものか…。あんまりゆっくりもしていられないですからね、早急に対策たてたいと思います。

(週末まで2日)
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-18 22:17
今日は、いよいよ歯医者へ行ってきました。最初軽く見てもらったんですが、「虫歯ないよ~」みたいなことを言われたんですが、

そんなバカな!Σ(゜Д゜)

とゆーことで、写真取ったらやっぱありました!銀歯の影に隠れてました!

早速治療開始です。キュィーンってゆードリルでガリガリ削られました。

「痛かったら手あげてくださいね~」

ハイ  (ノД`)ノシ


「大丈夫ですか~(ガリガリ)」


だから痛てぇっつーの!!!

とゆーお決まりのコントもやってきましたw


さて、やはりとゆーか結構重症でして、神経ブッコ抜かれました。麻酔がなかなか効かなくて、その状態でガリガリいかれたモンだから、体をビクビク痙攣させてましたよ(手あげることの無意味さに気づいた
終いには患部に直接麻酔注入される始末…。ホント痛かったです…。芸能人でなくても歯は命ですね。もうしばらく通院だそうです…。虫歯には気を付けましょう。

早期治療イイ(・∀・)!!

ほっとくのイクナイ(´・ω・`)!!

(週末まであと4日)
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-16 21:06
朝っぱらからヒドイ1日やった…。朝起きて顔洗おうと思ったら断水してるし、駅の階段ではズッこけるし、学校はめんどくさいし…。

しかし、何よりブッちぎってヒドイのは、虫歯です

ここ1~2週間ほど歯の痛みを感じておったのですが、ついに本領発揮。めっさイタひ…。
さすがに耐えかねて明日は歯医者へGOです。3年くらいほっぽらかしてたからなぁ…。

とゆーわけでひどい歯痛に耐えてます。はやく週末にならんかな…

(週末まであと5日)
[PR]
by mattsu_wu | 2004-11-15 19:43