我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日は大晦日。あと2日で新年でございます。いや~はやいもんですね~。

今日は大井競馬場へ出陣!(もち惨敗)地方で勝ったことありません。誰か勝ち方教えてください…。来年は全競馬場制覇を目論んでおりますゆえ、各地に出陣しようと思っています。近場は大体制したので、地方に遠征することになりますね…金ないなぁ…バイトしないと…。

さて、大晦日といえば格闘技。こう見えてワタクシ格闘技フリークなので、楽しみにしております。サクの欠場は残念ですが、やはり男祭りは見逃せません。ノゲイラVSヒョードル、ミルコVSランデルマン、吉田VSガードナーなど見所も満載です。ダイナマイトはマサトVSキッド。正直なところ、キッドVS五味の戦いも見てみたいッス。K-1とプライドなんでなかなかできませんが、総合という点では一緒なんでいつかは見てみたいものです。ボンバイエは去年がひどかったからなぁ…。高山さん故障だし、いまひとつ魅力に欠ける感がありますよね~。はてさて、今年はどこで見ることになるやら。ちなみに去年は雀荘でしたw。

さて、さしたるオチもございませぬゆえこれにてお暇。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-31 00:30
おかげさまで有馬記念予想大会も一応形をつけることができました。ご協力ありがとうございました。

さて、にわかに大学競馬サークルの活気が出てくることかと思います(が、もって一年な気も…)なんとか、毎年続けられるようがんばりたいと思っています。これ、来年の目標です。

ギャロップさんと、スポニチさんの予想大会に参加させていただけることになりました。一緒にURAを推進してくださっている団体さんの名前も挙がっていました。皆さんと公式の紙上でバトルできるのは非常に楽しみです。どうぞお手柔らかに(賞金はわたさ・・・)

しかし驚いたのは、ギャロップさんの参加数。なんと42!うち早稲田だけでも3校が参加。厳しいなぁ・・・。とゆーか一本化したほうがいいような気もするなぁ・・・。まあ、ともあれたくさんの競馬ファンがいるということはうれしいですね。なんとか皆さんで競馬界をパーッと盛り上げていきたいものです。これも来年の目標です。

有馬記念はまるで一昨年の再現でした。上位2頭は力が抜けてますね、下の世代はかなりがんばらないといけなさそうです。うちはといえば、バルク→ロブロイに1万はって撃沈。バルクはさっぱり伸びませんでしたね、やはり前に行っていい馬なんでしょうか。ただ単に疲れもあったのかもしれません。なんにせよ今年一年一番がんばって走った馬ですから、敬意を表したいです。すべては人のせい…

b0064989_15204576.jpg


                オウ、五十嵐・岡田!金返せゴルァァァァァァァァァア!!!!!
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-28 15:18
3日徹夜でようやくデータ入力完了です。

・・・が!


b0064989_18213412.jpg


            おお、ぱそこんよ…死んでしまうとは情けない…。


無理っす。動かすたんびにエラー頻発で、もうキレそうっす。

とゆーわけで、初期化を決意しました。そのため、下手するとすべてがスッ飛ぶ可能性があります…。多分大丈夫だとは思うのですが、念のため…。

有馬記念の予想大会はHP復旧が間に合えば掲示板を用意致します。
出来なかった場合、現存の掲示板BBS(or雑談ルーム)に、印を打っていただきたく思っております。

期限はレース5分前までにします。

ただしルールにつきましては時間がないので、今回に限り現行のルールを適応させていただきます。ご了承下さい。

b0064989_18264899.jpg


                  では行って参る
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-23 18:26

12/20 ターゲット導入

いよいようちにもターゲットさんがやってまいりました!JRA-VANのデータラボのサービスに応募していたのですが、今日手元に届きました!これで集計も可能となりそうです。

んで、さっそくやってみたのですが…、イイっすわ~。とくに調教タイムとかイイですわ~。

しかし、一つ問題が…。

ウチのパソはもうかなりきちゃってますので、ロムをまともに読みこんでくれません。おかげで、このサービスの目玉である「19年分データ速攻ダウンロード」ができません!そのため、現在データを手動で入れてます。いつ終わるとも知れない容量で、いつパソが止まってもおかしくない状況のため、びくびくしながら見守っています。

しかし何日かかるんですかね、これ。単純計算で行くと、1日5時間やって1週間はかるくかかる感じなんですが…(汗)

まあ、なんとか気長にやっていきたいと


死 ぬ な マ イ パ ソ !!
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-20 23:04
まだ完全ではないですが、いちおうドラフトは完了ということで。皆様ご協力ありがとうございました。これからも様々な企画を立てていきたいと思っていますので、お付き合いいただけるとありがたいです。

さて本日は中山に遠征してきました・・・。まあ、あっさり負けたわけですが、ひとつ収穫が。本日の2歳500万を勝ったトラストジュゲム。レースを見れば一発で分かると思いますが、圧巻でした。中団追走から持ったまんまで先頭に並びかけると、あっという間にリードを広げて、残り100ですでに流すという完璧な走りでした。2着のブレーヴハートも出遅れから押し上げて2着と強い競馬でしたが、この馬の前ではかすみそうですね。あの走りならダートだろうが芝だろうが大丈夫そうです。はたして早熟か、それとも大物か…。これからが非常に楽しみな馬ですね。

いよいよ来週は今年の総決算、有馬記念。ゼンノロブロイがGⅠ三連勝を達成するのか、はたまたコスモバルクが今年を飾るのか、それとも…。今から楽しみですな。有馬といえば、1レースからすでに客のテンションがオカシイですよねw あの一種独特な雰囲気が大好きです。去年はテレビ観戦となってしまったので、今年は現地で有馬をまんきつしたいとおもいます。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-19 22:44
ここんとこ忙しかったので、ほっぽらかしていましたが更新再開。

ドラフト日19日まであと2日、リスト提出は明日を期限とさせていただいてますので、実質あと1日となりました。皆さん考えはまとまったでしょうかね。うちはリスト作成には参加してませんのであしからず・・・一体どうなっとることやら・・・。

さて一応確認させていただきます。

・18日までにリスト提出がなされなかった場合、すでに提出のあったところでドラフトを行います。それ以降のリストは指名のない馬(すでに分配された馬以外)限定の受けつけとなりますので、ご注意下さい。
・途中参加もOKとさせていただきます。そのかわり、指名馬が参加までに稼いだポイントは0とさせていただきますのでご了承下さい。
・2004年度までに引退or故障などで来年度の出走が不可能な場合、年内一杯に限り変更可能とさせていただきます。ただし指名馬は当然分配された馬以外となります。

その他不可解な点がございましたら、ガシガシお申し付け下さい。



また予想大会なのですが、メールによる送信だと色々と物議をかもしそうなので、専用掲示板にかきこんでいただいく形を取りたいと思っています。お手数お掛けする形となりますが、何卒ご容赦下さいませ。

期限は決めていないのですが、土曜夜か、レース前までのどちらかにしたいと思います。土曜夜までとすれば、予想をまとめてアップできると思いますので、見栄えはよくなると思います。直前予想ほどムズカシイものはありませんけどねwちなみに参加は自由です。めんどくさかったら休んでいただいても構いません。

強制参加ではなく、あくまで交流のためですので(ここ強調)気軽に参加していただけるとありがたいです。



とゆーわけで、ドラフト対象リストは明日までの受付となっておりますので、サークルの皆様でじっくり考えていただきたいと思います。

それでは、皆様のサークルのさらなるご発展・ご親交を願って・・・。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-18 00:10
今日のエリカ賞は人気を背負ったサムライハートが豪快にぶっ飛びましたね。これにより今年のうちのPOGは負け確定となりました(泣)今年もキッチリ搾取されることとなりそうです。

明日は朝日杯FS。メンバーは正直しょっぱいですが、その分配当は期待できるかもデスね。当方◎はマイネルレコルトさん。出負けした分届きませんでしたが、それでも最後はしっかり伸びてきましたから、まともに出れば十分勝負になるはず。○にはエイシンサリヴァン。パッとしない戦績の割には上がりはそこそこ。止まっているわけではないので、中山コースをうまく立ち回ればコチラも勝負になりそうです。▲にはディープサマー。前走は不慣れな上がり勝負の展開になってしまったにもかかわらず、33秒9で上がり4着。新馬ではストーミーカフェをブッちぎっているだけに、素質は最上位でしょう。他にはマイネルハーティー、シルクネクサスあたりを。

ペールギュントさんは強烈な末脚が身上も、上がりが掛かる展開のもので評価しがたく切り。ストーミーカフェさんは好タイムと先行脚質で人気ですが、なにぶん気性がイマイチで信頼性に欠けます。これで押し切るようなら相当な器なのでしょうが…。スキップジャックは前走鮮やかなイン強襲でしたが、内が伸びる馬場でしたし、所詮はライアン産駒、もっと長い距離で上がりが掛かる展開でこその馬でしょう。

◎マイネルレコルト○エイシンサリヴァン▲ディープサマー△マイネルハーティー、シルクネクサス

さて、勝負レースはメイヂヒカリMだ!・・・と思っていたらダークマターが回避。◎ミスティークはここはさすがに外せないでしょう。ヒカルラブリーアイにアインクライマー、オートゼウスにユウキャラット、トムディアマンテにウェルシュステラも買いたいなぁ・・・


11頭立てだぞオイ!_| ̄|○<絞れません


ミスティークの単勝でも買って遊んでようかなと。2004年競馬もいよいよ終盤ですね、どうせならハッピーに終わりたいですね。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-11 22:47
ドラフト日時ですが、色々考えた結果現状維持とすることにしましたので、よろしく御願いします。19日になりますので、それまでにリストを送って頂ければと思います。もしご都合が悪い場合は随時受け付けますので、ご連絡頂ければと思います。故障馬に関しても柔軟に対応させて頂きます。

さて、阪神JFはショウナンパントルが身上の切れ味をフルに活かしての差し切り。人気を背負ったラインクラフトは外に振られたとはいえ、思ったより伸びず終いでしたね。アンブロワーズは+22キロも、早め先頭に立つ強い競馬で2着、これからが楽しみになりましたね。ちなみにカシマフラワーさんは最内枠をうまくいかせずの競馬で惨敗。距離もあったかもしれませんが、まだまだ力が足りなかったでしょうか。タイムうんぬんの話が言われてますが、うちはタイムなんてのはペース次第でどーとでもなると思っているので、あまり気にはなりませんけどね。レベルは上々ではないでしょうか・・・牡馬に比べれば。

ターコイズSは堅めで決まってアボーンでした。来週のメイヂヒカリMこそ・・・。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-06 23:06
ドラフトの日程を聞いてみたのですが、そのままでイイという方とできればずらして欲しいという方がいらっしゃいました。やはり皆様それぞれに予定がありますモノね、難しいです・・・。まあドラフトったって、リストを提出して頂くだけなので、ぶっちゃけた話金杯が始まるまでに決めたってOKなのですが・・・。悩んでばかりでは皆様に迷惑ですからね、明日にはハッキリさせたいと思います。


さて、明日は阪神ジュベナイルF。ラインクラフトが圧倒的な人気を集めてますね。まあ、前走を見たら逆らえない感じですが…。それでも逆らいたくなるほどのオッズの低さ、雨&阪神コースでなんとかならぬものか…。

最内枠、安定した実績を評価してカシマフラワー行ってみようと思ってます。しかしこれを買うとなると対戦成績2戦2敗のアンブロワーズももれなくついてくるとゆー罠w

あとはライラプス、ジェダイト、ラインクラフト、リヴァプールまででしょうか。穴ならデアリングハートあたりを。はてさて、うまいこと祐一くんが飛んでくれるとありがたいのですが…。あとはミッキー頼りです。



今日のA級戦犯→ボニヤ…乗り方うますぎ。持ってこなくてよし、空気嫁…(つД`)
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-05 00:02
予想大会についての要項をアップしました。是非是非こちらにもご協力頂きたくおもいます。基本的にはG1限定で行う予定であります。何卒よろしく御願いします。



さて、ようやく週末キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

しかも待ちに待った中山開催です。芝の中距離戦はと・・・・

2日ターコイズS
4日目のメイヂヒカリM、冬至S
5日のディセンバーS
6日のイシノヒカルM

勝負どころです。とりあえず今週中には

浦和競馬場にボッタくられた分を取り戻さなくては

トーシンはいらんのよ・・・トーシンは・・・。


年末になってくると皆様大変ご多忙となるかと思われます。こんな時期にイキナリ無謀な企画を立てて、しかもそれにご協力頂けるとゆー事で、ホント感謝感謝でございます。なんとか皆様に楽しんで頂けるような企画にしていきたいと思っておりますので、よろしくお付き合い下さいませ。
[PR]
by mattsu_wu | 2004-12-03 23:09