我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2/27   4回目

第4夜

関東騎手No,8  岩部純二騎手

b0064989_22384443.jpg


マイナー度…★★★★


岩部騎手です…。大変申し訳ないのですが、記憶にございません







関東騎手No,9 江田照男騎手

b0064989_22435145.jpg


穴男度…★★★★★
裏街道度…★★★★
馬券貢献度…★


ようやく知ってる騎手がきました。プレクラスニーやダイタクヤマトでおなじみ江田照男騎手です。穴男として知られるも、毎年キッチリと勝ち星を重ねているベテラン。しかし表舞台には全くといっていいほど縁のない苦労人でもある。とにかく重賞など大舞台でどデカイ一発をあける最強の穴ジョッキーである。ただ悲しいかな




最強すぎて買うことはできない





「エダテルは恐い」、競馬を知るものにとってある種暗示のように刷り込まれている格言だが、





本当に誰もが忘れているときにしかこないとゆー困った騎手である。




ちなみに馬券的にお世話になった記憶はまったくない。しかしエダテルというだけで手が伸びてしまうのは自分だけではないはず。勝ったときはとにかく馬よりも騎手が目立つ馬泣かせのジョッキーである。


関東騎手No,10 江田勇亮騎手

b0064989_2311751.jpg


障害度…★★★


障害騎手として活躍中の江田勇亮騎手。メジロロンザンで重賞初制覇を達成、これからの障害界のホープ…なんでしょうか。障害は買わないので、基本的に縁のない騎手。よってほとんど知りません。






さてさて、石神騎手がやってくれましたね。いつ突っ込むかわからない騎手として紹介したのですが、それにしても




まさか車で突っ込むとは思わなんだ(それも飲酒のオマケつき)




正直なところ




もう少しはやくやってくれていたらと思ってしまう



期待していた騎手だけにできるだけ復帰が望まれます。
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-27 23:18

2/24   3回目

騎手紹介第3夜!!!

関東騎手No,6 伊藤直人騎手

b0064989_22555837.jpg


伊藤度…★★★
スマートボーイ度…★★★★★★

伊藤直人騎手です。スマートボーイの主戦ジョッキー。






くらいしか思い浮かびません。



関東騎手No,7 伊藤暢康騎手

b0064989_231884.jpg


伊藤鴨度…★★★★★
出現率…★

伊藤暢康(ノブヤス)騎手です。読み方わからんので、伊藤カモと呼んでました。(カモ→鴨)






まだいたんだ…。




が、がんばってください?




以上。




うわー、ちょー手抜き。
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-24 23:04

2/22    第2回

さてさて、今日も今日とてネタはないので騎手紹介をサクサクと。

関東騎手No,4 石神深一騎手

b0064989_08512.jpg

穴騎手度…★★★★
ソウゴン度…★★★★★
空気嫁度…★★★★

ソウゴン、ローレルアンジュでおなじみの石神騎手です。穴騎手としてのイメージが強いですね(基本的に人気薄の馬しか乗ってないとゆー話も…。)関東の中ではなかなか乗れる騎手だと思っています。土曜の最終あたりでよく突っ込んでマンケン演出なんて場面を目にしますね。まあ、





たいていどーでもいい時に突っ込んでくるので、馬券的にはちっとも嬉しくない。





単に自分が馬券下手なだけなんですが…。


これからの成長に期待といったところでしょう。





…にしてもこんな顔してたんか…。



関東騎手No,5 石橋修騎手

b0064989_024507.jpg


関東ホープ度…★★★★★
カオリハイパー度…★★★★
所得税納税度…★★★★★★★

橋シューの愛称でおなじみ、関東若手期待のホープ石橋騎手です。とにかく乗りまくってメキメキと実力をつけています。昨年の2月あたりに勝ちまくって大フィーバー。新聞の裏一面をゲットしたこともあるほど。その後も順調に勝ち星を加算。昨年は関東リーディング13位に食い込んで見せた。重賞初制覇は松岡騎手に譲ったが、今年中にはゲットすることだろう。これからの関東を支えていくべき騎手。とても同い年とは思えない稼ぎっぷり。さぞかし懐のほうも(邪)




関東のためにもとにかく頑張っていただきたい騎手である。



なにせリーディングジョッキーがアレじゃあ…。



彼の早急な成長が切に望まれる。おそらくは関東競馬関係者一致の思いに違いない。




個人的にはどーしてもカオリハイパーの印象が消えない。ケチをつけるところがあまりない切りづらい騎手である。しいて知っておることはダビラーであるとゆーことくらい…。まあ2年目だし、これから頭角を表してくれるでしょう。期待しております。柴田厩舎ですし、



とりあえず道を外すことはないでしょう。



いっそ外してもらったほうがネタにはなるのだが…。
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-23 00:19

2/21    更新再開

しばらくほっぽらかしていたので更新再開。とはいっても、怠惰な一日を送る身、ネタもなく話題もない。

そこで

新たなる企画を発案!現役騎手について色々考察して(切って)行きたいと思ってます。全部で160人くらいいるので、ちょこちょこやってけばかなり長持ちするとゆーナイスな企画。うむ、これでしばらくはなんとかなりそう。



ではさっそく、今日の騎手さん、いらっしゃ~い♪



関東騎手No,1 青木芳之騎手

b0064989_21472461.jpg


あ~、あれです。


ダビスタで使ってました(藤枝厩舎に入れとくと乗せられてた)






・・・







以上。







よし次ぃ!!!!



関東騎手No,2 五十嵐雄祐騎手

b0064989_21494178.jpg


ん~と若手ですね。年いっこ上だ。たまに見るなぁ・・・。





・・・







以上。







今日の騎手、ラストぉ!



関東騎手No,3 池田鉄平騎手

b0064989_215243.jpg


…ローカルで見たことがある…。関東だったんだ…。




・・・






よーしおっけい!!!!






次回に続く。















大 丈 夫 か こ の 企 画 !?
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-21 21:54

2/13   マラソン?

今日は東京国際マラソンを見に行きました。



・・・



いや、間違えた。




後楽園WINS行ったら東京国際マラソンやってました。



うん、これが正しいw



陸上は興味あるのですが、見るのはインハイや世界陸上やオリンピックくらいなので、







b0064989_23171862.jpg

                       スルーパスで、戦場へ






結果は…






b0064989_23251858.jpg

                    今日は東京国際マラソン見てました
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-13 23:13
長期休暇真っ只中です。すなわち最下層の生活まっしぐらなわけなんですが…。相変わらずやる気がおきませんねぇ。やることないですし…。まあ、


やらなきゃいけないことは山ほどあるわけなんですがね~。


どうにもやる気になりませんね~。


さて、先週はプレシャスカフェさんのおかげで見事プラス収支。今年の収支も-2K台に戻す快挙となったわけです。儲けた(返却された)お金を持って、そのままコミック「H2」買ってきました(爆)ドラマ見てたらどーしても欲しくなってしまいますよね~。この前もGTOの再放送見て全巻揃えちゃったし…。まあ、


すでに2度ほど漫喫で読破してるんですがね~。


衝動買いってやつですね~。とりあえず僕はひかりちゃん派です。


さてさて、お馬の会のHPを更新せいと仰せつかっておるのですが、いかんせんペースは進まず。そもそも更新しろったって、


なんも活動してないんだからそれは無理。


実働ゼロとゆーのはサークルとしていささかどうなのか。そもそもいまだにメンバー全員を把握してないサークルとゆーのはいかんせんどうなのか。疑問は絶えません。去年の集まりが、POGドラフトと皐月賞観戦の2回て…。掲示板だって、

まっつ「メンバーページ作るので、メンバーの方(←誰がいるのかわかってないのがワカルw)は自己アピールよろ。」

と書いても、



レス↓



1件(会長のみ)






こ れ で 俺 に ど う せ い と 





来年勝負がけですね。存続するか否かの
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-08 23:01
おさわがせいたしました。なんとか復旧できました。JRA-VANのほうに連絡したところ、キーを再発行してもらいました。なんとかPOG運営に関しては支障はなさそうです。


が・・・


消えてしまったDドラの中身は綺麗さっぱりないわけで、我をエデンへ誘う聖なる秘宝(姫○しゅり嬢や白石○より嬢)はJRA-VANの姑息な姦計により、奪われてしまいました…。


b0064989_22114770.jpg

         「オウ、JRA-VAN!!!!ワビいれて済むもんじゃねえゾ、ゴラァァァァァァ!!!!!」




ゴホン…さて、今日でようやっと試験は終わりです。自堕落な春休みがいよいよスタート。はたして4月までにまともに人間していられるか否か…。まだ終わってない方々、頑張ってください。とりあえず明日からぐっすり寝るゾォォォォォ!!!!!
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-03 22:17
ターゲットが何故か使えなくなりました。ちゃんと新規手続きしたのに…_| ̄|○

んで、とりあえずターゲットをアンインストールして、渋々もう一回データ登録しようとしたのですが…


アプリケーションの追加と削除→ターゲット→削除

(-_-)ノ ぽちっとな



がーぴーがー…




Dドライブ:空き容量23G





      →使用容量0G




・・・・




(゚д゚)んっ!?




再起動→マイコンピュータ→深呼吸→Dドライブ



(-_-)ノ ぽちっとな




Dドライブ:空き容量23G





      →使用容量0G






・・・・・



b0064989_15463444.jpg

                      Dドライブになんもないねコレ…。


・・・・・・


b0064989_161758.jpg

     Dどらいぶのでーたはきえてしまいました(デンデロデンデロデンデロ…♪)




・・・



・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






。゚(゚^∀^゚)゚。アーヒャッヒャッヒャッヒャーッ !!!!!







http://www.eonet.ne.jp/~t-ra/other/tetorisu.swf







しばらくPOGUのほうは更新できないかもしれないです。ホントすいません…。
[PR]
by mattsu_wu | 2005-02-02 16:08