我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/29   拝啓大学様…

拝啓大学様、貴殿にはいつもお世話になっております。

やれ寄付金だ支援金だと、ことあるごとに手を変え品を変え金をせびること以外は貴殿に不満はございません。

ただ…





自宅に成績を送付するのは勘弁してください OTZ






b0064989_23211492.jpg

                       罠かよ!!!てかテロだろ!!!










親「コレ(成績)届いてたけど、不可って何!?」















b0064989_23211492.jpg

               ってなんで先開けてんの!? それオレ宛だろ!!!











親「で不可って?」







b0064989_23235593.jpg

「いや~、すでに1・2年で単位はある程度取ってるんだけどね。なんてゆーかな~。ある種の余裕というか、学生生活をより充実したものにするための必要不可欠な犠牲とゆーかだね。言ってみれば(ペラペラ)~」









親「フーン、来年は頑張ってね」









b0064989_23352841.jpg

                          スイマシェン…。








拝啓、大学様…プライバシー守られてないッス…OTZ
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-29 23:29

3/28  近況

更新遅れがちですいません。休み中あんだけ暇だったくせに急に忙しくなってきました。明日にはちゃんとPOGU分アップさせていただきます。ご迷惑おかけします。

さていいネタはないんですが生存表示に…。

自信の高松宮記念撃沈のため、本日川崎ナイターで必勝を誓うも惨敗。かるく死にそうです…。




b0064989_034597.jpg


                   地方の馬なんてわかんねぃやい!!!(泣)




水曜どうでしょうのDVDでも見て心和ませます。明日のいいともは大泉さんが出演するらしいので、是非見なくては!!
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-29 00:34

3/22   会議

今日は大和田(ローカル杉ですなw)へ遠征してきました。今日はこの一年でもっとも重要といってよい行事、



本年度講義登録会議を友人たちと行ってまいりました。



もはや彼がいないことにはワタクシ生きていくことはできませんので、非常に重要な儀式であります。

役員は

Y氏…成績のほとんどが優という鬼神のような漢。出席、ノートとも完璧を誇る、我らがライフライン


M氏…寄生虫A。語学を落とすなど、昨年度は重傷を負った。基本的に役に立たない


まっつ…寄生虫B。授業も、ノートも微妙な割にさりげなく単位は貰ってる。ただY氏のいない授業は壊滅的。



会議開始



Y「とりあえずマイルとワセクラ(注…講義情報誌)はオレ買っといたから」





M氏&自分「神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」




Y氏「とりあえず今年は楽ショー科目で埋めるべさ」





M氏&自分「「異議ナシであります!!!」」




Y氏「とりあえずオレはコレとアレと…」



M氏&自分「「カリカリ(メモる…)」」



Y氏「…とこんなもんかな~」










M氏「教官!!!自分は木2(木曜2限)は語学がありまして取れないとです!!!!」







Y氏&自分「「そら自業自得だろ!!!」」







M氏「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」










自分「教官!!!この日自分はバイトがありまして…」







Y氏「あ~、でもオレこの日しかダメなんだわ」







自分「   _| ̄|○  






Y氏「ま、とりあえずこんなとこでいいかな」





M氏&自分「サーイエスサー!!!!」






Y氏「あと、4単位あいてるんだけど、なんかないかな~?」








M氏「コレなんてどうでしょう(授業評価B 単位評価C)?」










b0064989_2327285.jpg


           自分「バカかてめぇは!!!!身のほどをわきまえろエーッ!!!!」









M氏「つったってコレしかとれねえんだよ!!!!」













b0064989_2327285.jpg


                自分「いいから黙って語学やってろカスが!!!」













b0064989_23323263.jpg


 M氏「んだぁコラ!!!てめぇだって国際経済落としてんだろうが!!!!調子に乗るなボケが!!!!」












Y氏(フル単まっしぐら)「あ~、2人とも痛ぇなあ…」















 ゴメンな…> M氏 _| ̄|○   ○| ̄|_ 自分 <ううん、コチラこそ…











Y氏「あ~、でもオレ来年にパンキョー(一般教養)残しとくわ。ゼミだけじゃ寂しいし」









b0064989_23392614.jpg


                        M氏&自分「!?」









自分「ちょ、本気すか!?本気でおっしゃってるんですか!?」






M氏「教官、冗談はよしてくださいよ!!!!」






Y氏「もう行くのメンドいんだよね~、バイトもはいっちゃってるし」









自分「と、殿!!!!お気を確かに!!!!皆のもの~、殿がご乱心じゃ~出合え~!!!!」








M氏「うおおおお殿ォ~、殿中でござる、 殿 中 で ご ざ る~!!!!」









Y氏「いや意味わかんないからw」










M氏&自分「   OTZ   」









Y「じゃあ、決まりとゆー方向で。お疲れさ~ん♪」












来年は試練の年になりそうです…。M氏は死ぬな確実に…。
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-22 23:47

3/18   Xデー

成績発表~


記者「で、どーだったんですかMATTSUさん?」


b0064989_2218576.jpg


              「ハハッ、まあまあ想定どおりといったところじゃないかな」







記者「ということは単位はちゃんと来たということですか?」







b0064989_2218576.jpg


                        「ええ、当然ですよ。」







記者「おめでとうございます。いやあ、安心しましたよ。」








b0064989_2221325.jpg


             「いやいやありがとう。いらぬ心配をかけてしまったようだね。」









記者「…そういえば、以前取材したとき白紙で提出したなんていう噂もありましたね~。」








b0064989_22262718.jpg


                            「!?






記者「アレも大丈夫だったんですね。いや~おめでとうございます!」








b0064989_22262718.jpg


                          「あわわわわ」






記者「何動揺してるんすか!?単位来たんですよね?」






b0064989_2221325.jpg


                      「ハハハ、当然じゃないか。」






記者「全部?」






b0064989_22303697.jpg


                             「!?






記者「どーなんですか?大丈夫だったんですか?」







b0064989_22262718.jpg


                     「ん~、大体来てたんじゃないかな?」







記者「じゃあ、大丈夫だったんですね?評価はどーだったんですか?やはり可ですか?まさか優なんてことは?」







b0064989_22262718.jpg


                      「ん~まあ、可に近いとゆ-か」







記者「じゃあ可ですか?」








b0064989_22262718.jpg


               「ん~、まあ比較的可に近いというだけであって…」







記者「じゃあ、可なんですね?」




b0064989_22371733.jpg


                         「…しつこく聞くね?」







記者「重要なところですから!さあ、どうなんですか?」







b0064989_22262718.jpg


                          「あわわわわ」








記者「さあ、どうなんすか!? 










b0064989_22404458.jpg


                 「どぅえりゃああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
                         記者「ギャース!!!」








b0064989_22445435.jpg


「んだぁコラオイ!!!ちょっと授業出てなくて、ほんの少しテストできなかっただけだろうがエーッ!!!」

                         記者「あだだだだ!!!」






b0064989_2246348.jpg


「いいかよく聞けよ、可の前にちょこっと変な文字くっついてるだけだ!!!可とかわらんだろうが!!!!」








 


記者「…それって不可ってことですよね…?」








b0064989_2248888.jpg


                    はちゃあああああぁぁぁぁ!!!!

                        記者ひでぶっ!!!







…………







b0064989_22545380.jpg



                          …ザックザック…






b0064989_22501864.jpg


                  「クビ洗って待ってろ石○教授サンよ…」
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-18 22:56
いやいや、最近めっきり更新してませんでした。なかなかネタがなくて…。騎手紹介も知らん騎手ばかりでいいネタが上がらないので、しばらく休養に(まあ、もともとポツポツやってくつもりなので…面白いの浮かんだら更新とゆー形で)


さてさて、先週はなんといっても岡部騎手の引退。騎手生活38年とゆー途方もない記録を打ち立てての引退。ホントにご苦労様でした。僕なんかの世代だと岡部といえば「シンボリ・タイキ・小田部」。シンボリルドルフやタイキシャトルといった超名馬たちの主戦であり、ダビスタでは小田部の名のもと非常に重宝されてましたw そんな名手もとうとう引退です。非常にさびしいものがありますねぇ…。年齢的にも調教師は厳しいでしょうし、やらないと言ってましたから今後の活躍が気になるところ。引く手あまただと思いますが、これからの活躍にも期待したいです。とにかく今はお疲れ様でした。


13日には関西のサークルさんが一同に集うなど、関西圏の方々は非常にバイタリティあふれていて素晴らしいですね。うちらも負けじと集まろうぜぃみたいな形にならないところに西高東低の原因があるのでは…。そもそも我らが「お馬の会」、存続自体が危ぶまれてますから。内堀埋まらないなら、外堀を埋めようとURAを通して活動は続けていきたいと思ってるんですが…。




あー…何が言いたいんだ、コレつまり…???





ダメだ、なんも思い浮かばん OTZ 




18日がXデー(成績発表)なので、今からビクビクしてる次第です。後生や、後生やから~(泣
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-15 00:13

3/7   orz

更新遅れましてすいません。中山→飲み会→ボーリング→徹カラオケのお決まりローテでへばってました。う~む、はしゃぎすぎた…。

弥生賞はディープインパクトが期待通り?の完勝でしたね。レース自体はノリ様しか見ていなかったので、さほど強いとは思わなかったのですが、あらためて見るとまったくの完勝といったところでしょう。周囲の期待が高すぎるので、あんまりたいしたことないみたいな見解になってますが、個人的には大本命という感じですね。まあ、だからこそ馬券では逆らってん見たくなってしまうのですが…。競馬界の盛り上がりを考える上でも、とにかく無事に行ってもらいたいです。

実際競馬場に行って思ったのですが、学生解禁の効果も多少あるような気がします。競馬場でも若い人たちの姿がチラホラと目立つようになってきました。非常に喜ばしいことだと思います。誰もが気兼ねなく楽しめるようになってくれたらいいですね~。まあ、中には明らかに若すぎるだろ的な子もいましたが…。懐かしいなぁ…うちもつかまったなぁ…。がんばれ少年、緑の奴らに負けるなw


今週のGALLOPさんにお馬の会の紹介を載せていただきました。…まあ、全部会長に丸投げしたのでくわしいことはわからんのですが、うちの言ってほしいといったことがひとっつも載せられてねぇっす…。しかも、紹介文がおもしろくない…あれじゃアピールにならんて…。URA企画のことも載せてもらおうと思っていたのですが、まさかアドレスすら載せてもらえないとは思わなかったです。大変無念ですが、とりあえずこの場で載せたかったことを言わせていただきます。

大阪大学「競馬研究会」様、わざわざ自己紹介のページ割いてまでGALLOPにてURA企画の紹介ありがとうございました。関西学院大学「エクリップスクラブ」様、いつもいつもご意見ありがとうございます。よりよい企画に尽力していきましょう。その他参加いただいている皆さん、どうもありがとうございます。これからもURAとして定着していけるようにガンバって生きたいと思いますのでよろしく御願いします!
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-07 23:30

3/4   人は容姿じゃ…

第五夜

関東騎手No,11 蛯名正義騎手

b0064989_23492331.jpg


スタート× ムラっけ○ ESP○ フェイスインパクト◎

関東きっての名手、蛯名正義騎手です。関東のジョッキーとしてはおそらく1,2を争うレベルの騎手でしょう。有力馬にのっても、「エビショー」ならと納得できる関東では稀有の存在。ただ、いかんせんやる気のあるときとないときがハッキリしている。どーでもいい馬の場合はホントにやる気あるのか?と疑いたくなるほどの騎乗っぷりだが、こと勝負の馬に乗ったときの騎乗は半端ではない。どうやら現在はプレシャスカフェに入れ込んでいる模様。高松宮記念はいただきだろう。ただスタートでわざとおくらせるとゆー蛯名イリュージョンも見せてくれる。スタートさえまともならと思うのは、アサカディフィートとこの騎手くらいだろう。



しかしこの騎手、見れば見るほどなんともいえない顔である…。かっこいい・わるいだとか、ちょっと誰々・何々に似ているだとか、そんなものをはるかに超越したレベルに達している気がする。正直、







霊長類、ヒト科、ヒト目のレベルで疑ってしまう。








はじめてみたときはにわかに我が目を疑ったのを覚えている。競馬を知ったものにとっておそらく誰しも通る道なのだろう。慣れきってしまった今はどってことはないのだが、はじめて見る者にとって一生に残るインパクトになることは間違いない。まあ、人は容姿なんかじゃ決まらんのは当然ですし、ぜひとも関東の騎手代表として頑張っていただきたい。











それにしても今日の金曜ロードショウはえがった。「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニングが可愛い杉です。上とは違う意味でホントに同じ人類であることを疑ってしまうほどのかわいさ。長いこと美少女子役No、1と思っていたクリスティーナ・リッチをも超える逸材ですな。他の作品も見てみなくては。




・・・・うーむ・・・・






やっぱり、容姿大事ですw
[PR]
by mattsu_wu | 2005-03-05 00:09