我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

2/13   マラソン?

今日は東京国際マラソンを見に行きました。



・・・



いや、間違えた。




後楽園WINS行ったら東京国際マラソンやってました。



うん、これが正しいw



陸上は興味あるのですが、見るのはインハイや世界陸上やオリンピックくらいなので、







b0064989_23171862.jpg

                       スルーパスで、戦場へ






結果は…






b0064989_23251858.jpg

                    今日は東京国際マラソン見てました
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-02-13 23:13
長期休暇真っ只中です。すなわち最下層の生活まっしぐらなわけなんですが…。相変わらずやる気がおきませんねぇ。やることないですし…。まあ、


やらなきゃいけないことは山ほどあるわけなんですがね~。


どうにもやる気になりませんね~。


さて、先週はプレシャスカフェさんのおかげで見事プラス収支。今年の収支も-2K台に戻す快挙となったわけです。儲けた(返却された)お金を持って、そのままコミック「H2」買ってきました(爆)ドラマ見てたらどーしても欲しくなってしまいますよね~。この前もGTOの再放送見て全巻揃えちゃったし…。まあ、


すでに2度ほど漫喫で読破してるんですがね~。


衝動買いってやつですね~。とりあえず僕はひかりちゃん派です。


さてさて、お馬の会のHPを更新せいと仰せつかっておるのですが、いかんせんペースは進まず。そもそも更新しろったって、


なんも活動してないんだからそれは無理。


実働ゼロとゆーのはサークルとしていささかどうなのか。そもそもいまだにメンバー全員を把握してないサークルとゆーのはいかんせんどうなのか。疑問は絶えません。去年の集まりが、POGドラフトと皐月賞観戦の2回て…。掲示板だって、

まっつ「メンバーページ作るので、メンバーの方(←誰がいるのかわかってないのがワカルw)は自己アピールよろ。」

と書いても、



レス↓



1件(会長のみ)






こ れ で 俺 に ど う せ い と 





来年勝負がけですね。存続するか否かの
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-02-08 23:01
おさわがせいたしました。なんとか復旧できました。JRA-VANのほうに連絡したところ、キーを再発行してもらいました。なんとかPOG運営に関しては支障はなさそうです。


が・・・


消えてしまったDドラの中身は綺麗さっぱりないわけで、我をエデンへ誘う聖なる秘宝(姫○しゅり嬢や白石○より嬢)はJRA-VANの姑息な姦計により、奪われてしまいました…。


b0064989_22114770.jpg

         「オウ、JRA-VAN!!!!ワビいれて済むもんじゃねえゾ、ゴラァァァァァァ!!!!!」




ゴホン…さて、今日でようやっと試験は終わりです。自堕落な春休みがいよいよスタート。はたして4月までにまともに人間していられるか否か…。まだ終わってない方々、頑張ってください。とりあえず明日からぐっすり寝るゾォォォォォ!!!!!
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-02-03 22:17
ターゲットが何故か使えなくなりました。ちゃんと新規手続きしたのに…_| ̄|○

んで、とりあえずターゲットをアンインストールして、渋々もう一回データ登録しようとしたのですが…


アプリケーションの追加と削除→ターゲット→削除

(-_-)ノ ぽちっとな



がーぴーがー…




Dドライブ:空き容量23G





      →使用容量0G




・・・・




(゚д゚)んっ!?




再起動→マイコンピュータ→深呼吸→Dドライブ



(-_-)ノ ぽちっとな




Dドライブ:空き容量23G





      →使用容量0G






・・・・・



b0064989_15463444.jpg

                      Dドライブになんもないねコレ…。


・・・・・・


b0064989_161758.jpg

     Dどらいぶのでーたはきえてしまいました(デンデロデンデロデンデロ…♪)




・・・



・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






。゚(゚^∀^゚)゚。アーヒャッヒャッヒャッヒャーッ !!!!!







http://www.eonet.ne.jp/~t-ra/other/tetorisu.swf







しばらくPOGUのほうは更新できないかもしれないです。ホントすいません…。
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-02-02 16:08
テスト地獄真っ最中です…。




「まっつさんテストのほうは順調なんですか?」


b0064989_22582397.jpg

                  「まあまあといったところじゃないかな」






「一部報道によりますと、白紙で出した科目があるとか…」


b0064989_2303294.jpg

                          「ぬなっ!!!!」






「単位くるんですかね…」


b0064989_2342759.jpg

                        「可能性はある…」






「白紙でもですか…?」


b0064989_2342759.jpg

                         「可能性はある!!」






「…何も書いてないんですよね…?」










b0064989_2375483.gif

                    「テストのことはもういい!!!!」
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-26 23:06
脈絡まったくありません。文章構成でたらめです。自分でも何書いてるんだって感じです。でも書かずにはいられませんでした。

ガイアの夜明けを見て…。

今日テレ東で放映された「ガイアの夜明け」では廃止となった高崎競馬についてクローズアップされていました。近年の地方競馬の衰退は著しく、すでに廃止となったところも複数あります。24ある地方競馬のうち黒字の競馬場は4つのみ(多分南関東のいくつかとと園田あたり?)らしく、他は軒並み赤字経営が続いております。テレビでは高崎競馬関係者が行政に詰め寄るシーンなどがありました。競馬ファンとしては共感できるところなのですが、おそらく競馬に興味のない方は「んだ、こいつら。うざってぇなぁ」とか「なぁにいってんだー、当然だろ?」とか思ったりするのでしょう。たしかにただでさえ財政の厳しい地方行政では、年々赤字増が見えている部門をいつまでも続けていくわけにはいかないでしょう。そして民間の企業だってリストラはあるわけですし、関係者の失業も世間的にはあたりまえのこととさえ思われるでしょう。でも本当にそうなのでしょうか。競馬の主役はいうまでもなくお馬さんです。彼らの生活はどうなるのでしょうか。お馬さんがトレーラーに乗せられて引き取られるシーンでは涙を禁じ得ませんでした…。居場所のない彼らはそのほとんどが処分されることになるのでしょう。経済動物として生み出されたサラブレッドには競馬場でしか生きることができませんから…。自分は動物愛護主義者ではないです(とゆーか動物愛護の観点からしたら、競馬なんてのはただの人間エゴのスポーツですんで、競馬ファンとはなれないでしょうね)でも僕は競馬ファンです。だからお馬さんが虐げられるのはやはりとても悲しいです。なんとかして彼らを、もとい競馬を何とかしていきたいと切に思いました。地方競馬の存続については様々な意見が雑誌やメディアで取り上げられました。しかし、いまだに具体的な目処は全く立っていないようです。そのほとんどがまだ行政が悪いだとかJRAの腰が重いからだとかゆー責任のなすりあいに終始しているようにしか見えません。責任云々はもうウンザリですので、これからについて考えていかなきゃならんのではないでしょうか。とはいえ、自分はただの競馬ファンに過ぎません。それ以上でもそれ以下でもありません。高崎の知事さんがおっしゃっていたウルトラCみたいな提案があるわけでも当然ありません(これは一応皮肉です)。自分ひとりで何かを変えるなんてことはどの世界だって不可能なことだってのはさすがにバカな私でもわかっとります。かといって、このまま黙って成り行きを見守るようなことはしたくないんですね。だって競馬ファンだもの…。今の、いやこれからの競馬をなんとかしていくのは競馬ファンの仕事でもあると思っています。だからといってすぐデモだ~何だ~ってのをやりましょうとゆーわけではないです。正直そんなんで変わるとも思えないですしね。なら今自分は何をすべきなのでしょうか。ものすごく考えさせられました。考えて考えて、今の自分にできることと言ったら地道に競馬の魅力を伝えることなのではないかと思いました。名前があるわけでもなく、コネがあるわけでもないただの競馬ファンに過ぎない自分にどこまでできるかはわかりません、とゆーかほとんどなんもできないのでは…。でも嬉しいことに競馬を好きだと思ってくれている人はたくさんいらっしゃるわけですし、サークルという形でうちなんかの企画に参加してくれています。それは自分にとって大変ありがたいことですし、できればもっとたくさんの方々と競馬を楽しみたいと思います。それには競馬ファン同士の交流や、新しい競馬ファンの獲得といったことが必要なのでしょう。自分がほんの少しでもいいからその役に立てればいいな~と。その結果、競馬が復興してくれればサイコーですよね(まあ我ながらたいそうな理想論だこと…)。それと同時にやはり自分は競馬の魅力を伝えるような仕事をしていきたいなぁと思いました。なんのこっちゃ…。




結論…





明日は統計と社会心理のテストです…





b0064989_23421795.jpg


                  今はそれどころじゃねぇんじゃい!!!!









b0064989_23431689.gif


                     誰か助けてください…。(これ現実)
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-18 23:42

1/16   ヒイ

鬱です。かなり鬱です。おそらく被害者は私だけではないはず…。まあ、確かに手応えは明らかにサクラのほうがよかったわけで、まともに行った所でナリタが前にいたとは思えない…


が!






b0064989_22323695.jpg


オウ、哲三・豊ゴルァ!!!!まともな競馬できねえのかゴルァ!!!!

b0064989_22361100.jpg


舐めた競馬してんじゃねぇぞゴルァ!!!!コチトラ弾張ってんだァ!!!!





同じ負けるにしても、納得がいかないっすよ…。1万1千8百円分はボヤかしてもらいますた・・・orz
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-16 22:39

1/14   仮あっぷ。

ほんとに簡単にですがPOGUの順位表アップしました。もうちょい凝ったものにしたいのですが、時間がないのでしばらくはご勘弁を…。


明日は大雪だそうで、大変ですねぇ、受験生。やったなぁ~センター試験…時がたつのは早いですな~…




ではなくて!




まさか開催中止にならんだろうなJRA!



延期して月曜開催とかになったらシャレにならんですたい。そんなことになったら…






あたい、学校行けない…_| ̄|○<テストあるのに…



…とにかく(汗)…

明日は東雲賞、オンワードハヤテで(゚д゚)ウマー!頼みます、小野先生。あなた様のお力でどうか3着をば…期待してます。
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-14 23:24
ご投票ありがとうございました。予想大会の結果をアップしたのでごらんください。

予想大会なのですがなるべくやっていきたいのですが、今月は皆様大学の試験があり忙しい(自分も厳しい)と思われるので、次回は2月の初めにやろうと思っています。またご協力のほどおねがいします。

頑張って試験地獄を乗り切りましょう!

POGUのほうなんですが…、

すいません!もうちょっとお待ちください。想像以上に予想大会に時間がかかったため集計できてません。ほんとに申し訳ないです。これから忙しくなるので、しばらくは土曜の出走予定と結果だけになるかもしれません。テスト終わり次第、ソッコーかけてまとめますので今しばらく、なにとぞ、なにとぞぉ、お待ちくだされ~(泣)
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-11 23:57

1/10    うぃ

予想大会ご投票ありがとうございました。堅めで決まった感じですがはたして結果はいかに?…といきたいのですが、


今日は成人式でした


うちはバイトでした…


家で友人と飲んでました…


かなり飲みました…


更新できる状態にありませぬ


今更新するとエライことになりそうですので明日以降にさせていただきます。ホント申し訳ございません。

とりあえず、安藤克巳騎手に一言。




大沢親分「喝だなこりゃあ!!!!!!!」『かぁぁぁーーーーつ!!!!(ナレーション)』
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-10 23:38