我が日常をつれづれに…


by mattsu_wu

1/8   やりましょうか

予想大会もっと増やそうぜベイべーってな意見があったので、そうさせていただこうかと思っております。

もともと毎週やってたらマンネリ化して飽きるだろー、投票めんどいしってことで、G1限定とさせていただいていたのですが、やはりそれじゃあさびしかろう(とゆーか手ぇ抜き杉)ということで、回数増やしたいと思います。

ただ毎週やるかどうかはまだ未定です。あんまり参加者が少ないと成り立たない企画なだけに皆様のご協力が必要にござります。とりあえず、開催時はメールにてご連絡差し上げたいと思いますのでよろしく御願いいたします。

とはいえレース前は現地oWINSに向かう猛者たちのために、掲示板はモバイル対応にさせていただきました。微々たるものですが、多少のお力となれば幸いにございます。

試験的に明後日のシンザン記念で行いたいと思います。
さらに試験的にハンデ戦とさせていただきます。

とゆーことは1キロ→5ポイントのハンデをつけさせていただきますのでよろしくご了承のほど…。

突発的で申し訳ないですが、もしよろしければご参加くださいませ。
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-09 00:10

1/7   ピンフな一日

今日も特になにもせず…。少なくとももういいかげん午前中に起きれるようにならんと…。

することもないのでMGS3でケロタン撃ちを進行中。いいかげん飽きてきましたが…蛙みつからNEEEEE。


さてさて、明日からは3日開催キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と行きたいところですが、なぜかいい条件がなかとです・・・。今年は収支表をついにつける覚悟をしたため、今までのようには負けられません。たぶんめっさ凹んじゃうので…。とりあえず明日は万葉Sファストタテヤマで家を(ry

あいかわらずいい企画は浮かびません。む~、さすがに新たなジャンルを確立するのは難しいですね~。予想大会もPOGもセオリーだしなぁ…。馬メインの競馬だけに、馬メインの企画は大体やられてるので、やはり焦点を変えるべきですかね~。いっそ騎手POGとかも考えたんですが、成績に相当のひらきがあるので難しい…厩舎・馬主も然り…ただ焦点としてはなかなかアリだと思うんですけどね~。活かすのが難しい素材ですね、しかし他に役者がないだけに新ジャンルを開拓するならココしかないとは思うのですが…。海外は調べるのが大変なので(とゆーか規模が広すぎて収集がつかなくなるので却下…)、やはり国内に絞って考えないと…。んむむむむ。

なんか完全に独り言モードですな、まあ焦らずじっくり考えていきたいと思います。アリーベデルチ!
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-08 00:01

1/5      ・・・

ボ ニ ヤ い り ま せ ん か ら ぁ ~ !



やっちまいましたぁ!みんな、すんませんでした!m(_ _)m


初っ端から6600マイナスで始まりました今年の競馬。今年もたくさんたくさん寄付することになりそうです(鬱)しかし、今週は土日月で3開催!嬉しいことこの上なしですが、いかんせん全部バイトが…。AJCCまでおとなしくしてよーかなぁ…。


POGUのほうは筑波さんが中山・京都の金杯をだぶるげっちゅう!で一気に首位。幸先の良いスタートとなりました。まだまだ始まったばかりですが、さすがに高レベルですねぇ~、うちらのPOGとはえらい違いやw


ほかの企画がなかなか思い浮かびません。とりあえず、ダビスタやらねえか、という声があったので検討中です。しかしはたしていまだにやっとる人はいるんでしょうか…99の時とかはやりまくりましたが04はソッコーで飽きちゃったからなぁ…。もし、ほかにもやってるよとゆー方がいらっしゃったらやってみたいと思っています。たぶん個人戦になりそうですが。ご意見募集中。
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-05 23:35
まっつです…最下層の生活から抜け出せません…

いよいよ明日から競馬再開。まあ、新年初っ端からさっぱりあたる感じはしませんが…。キーボランチさんが噛めば少しは期待できるかなぁと。あんだけみついだんやからお年玉くらいもらったって…。

やはり気になるのはスポニチさんの予想大会。はたして他校の方々がどのような予想をしてくるのでしょうか。明日の紙面が楽しみでございます。






b0064989_2381721.jpg



                      皆様お手柔らかに…(建前)









b0064989_2371368.jpg


                   おとなしく賞金よこせエーッ!(本音)


楽しんでいきたいと思います♪
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-04 23:05
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年は私共と皆様の競馬サークルにとって良い年でありますよう祈っております。新年早々27時就寝、13時起きとゆーグータラな生活を送っております。最下層の生活を送ってますので、そろそろまともな人間に戻らないと…。

さて、あさってからはいよいよ競馬がスタート。新年一発目のレースはおなじみ金杯。スポニチサンのほうで予想大会があるので、今回は不肖ワタクシ松下が担当させていただきました。

先に言い訳をさせてもらうと…


出走するかどうかわからんのに予想できるかぁ!!


ギリギリ出走馬は見れたのですが、調教も何も見ず適当に決めるという愚行をおかすハメに…。ワタクシが全幅の信頼を置く日刊さんの追いきり情報を見れないのは非常に痛手です。はずしたら確実にどやされるので、先にとことん言い分けさせてもらいますよw


さて、予想はというと◎カナハラドラゴン○キーボランチ▲アサカディフィート△エイシンチャンプ×メジロマントル注クラフトワークというなんとも面白みのない予想に…orz

やはり危険を推してでもシャーディーナイスとストロングブラッドを入れておくべきだったのか否か…。まあ、ハズしたらごめんちゃい。みんな、オラに力をわけて(ry
[PR]
# by mattsu_wu | 2005-01-04 00:51
いよいよ明日は大晦日。あと2日で新年でございます。いや~はやいもんですね~。

今日は大井競馬場へ出陣!(もち惨敗)地方で勝ったことありません。誰か勝ち方教えてください…。来年は全競馬場制覇を目論んでおりますゆえ、各地に出陣しようと思っています。近場は大体制したので、地方に遠征することになりますね…金ないなぁ…バイトしないと…。

さて、大晦日といえば格闘技。こう見えてワタクシ格闘技フリークなので、楽しみにしております。サクの欠場は残念ですが、やはり男祭りは見逃せません。ノゲイラVSヒョードル、ミルコVSランデルマン、吉田VSガードナーなど見所も満載です。ダイナマイトはマサトVSキッド。正直なところ、キッドVS五味の戦いも見てみたいッス。K-1とプライドなんでなかなかできませんが、総合という点では一緒なんでいつかは見てみたいものです。ボンバイエは去年がひどかったからなぁ…。高山さん故障だし、いまひとつ魅力に欠ける感がありますよね~。はてさて、今年はどこで見ることになるやら。ちなみに去年は雀荘でしたw。

さて、さしたるオチもございませぬゆえこれにてお暇。
[PR]
# by mattsu_wu | 2004-12-31 00:30
おかげさまで有馬記念予想大会も一応形をつけることができました。ご協力ありがとうございました。

さて、にわかに大学競馬サークルの活気が出てくることかと思います(が、もって一年な気も…)なんとか、毎年続けられるようがんばりたいと思っています。これ、来年の目標です。

ギャロップさんと、スポニチさんの予想大会に参加させていただけることになりました。一緒にURAを推進してくださっている団体さんの名前も挙がっていました。皆さんと公式の紙上でバトルできるのは非常に楽しみです。どうぞお手柔らかに(賞金はわたさ・・・)

しかし驚いたのは、ギャロップさんの参加数。なんと42!うち早稲田だけでも3校が参加。厳しいなぁ・・・。とゆーか一本化したほうがいいような気もするなぁ・・・。まあ、ともあれたくさんの競馬ファンがいるということはうれしいですね。なんとか皆さんで競馬界をパーッと盛り上げていきたいものです。これも来年の目標です。

有馬記念はまるで一昨年の再現でした。上位2頭は力が抜けてますね、下の世代はかなりがんばらないといけなさそうです。うちはといえば、バルク→ロブロイに1万はって撃沈。バルクはさっぱり伸びませんでしたね、やはり前に行っていい馬なんでしょうか。ただ単に疲れもあったのかもしれません。なんにせよ今年一年一番がんばって走った馬ですから、敬意を表したいです。すべては人のせい…

b0064989_15204576.jpg


                オウ、五十嵐・岡田!金返せゴルァァァァァァァァァア!!!!!
[PR]
# by mattsu_wu | 2004-12-28 15:18
3日徹夜でようやくデータ入力完了です。

・・・が!


b0064989_18213412.jpg


            おお、ぱそこんよ…死んでしまうとは情けない…。


無理っす。動かすたんびにエラー頻発で、もうキレそうっす。

とゆーわけで、初期化を決意しました。そのため、下手するとすべてがスッ飛ぶ可能性があります…。多分大丈夫だとは思うのですが、念のため…。

有馬記念の予想大会はHP復旧が間に合えば掲示板を用意致します。
出来なかった場合、現存の掲示板BBS(or雑談ルーム)に、印を打っていただきたく思っております。

期限はレース5分前までにします。

ただしルールにつきましては時間がないので、今回に限り現行のルールを適応させていただきます。ご了承下さい。

b0064989_18264899.jpg


                  では行って参る
[PR]
# by mattsu_wu | 2004-12-23 18:26

12/20 ターゲット導入

いよいようちにもターゲットさんがやってまいりました!JRA-VANのデータラボのサービスに応募していたのですが、今日手元に届きました!これで集計も可能となりそうです。

んで、さっそくやってみたのですが…、イイっすわ~。とくに調教タイムとかイイですわ~。

しかし、一つ問題が…。

ウチのパソはもうかなりきちゃってますので、ロムをまともに読みこんでくれません。おかげで、このサービスの目玉である「19年分データ速攻ダウンロード」ができません!そのため、現在データを手動で入れてます。いつ終わるとも知れない容量で、いつパソが止まってもおかしくない状況のため、びくびくしながら見守っています。

しかし何日かかるんですかね、これ。単純計算で行くと、1日5時間やって1週間はかるくかかる感じなんですが…(汗)

まあ、なんとか気長にやっていきたいと


死 ぬ な マ イ パ ソ !!
[PR]
# by mattsu_wu | 2004-12-20 23:04
まだ完全ではないですが、いちおうドラフトは完了ということで。皆様ご協力ありがとうございました。これからも様々な企画を立てていきたいと思っていますので、お付き合いいただけるとありがたいです。

さて本日は中山に遠征してきました・・・。まあ、あっさり負けたわけですが、ひとつ収穫が。本日の2歳500万を勝ったトラストジュゲム。レースを見れば一発で分かると思いますが、圧巻でした。中団追走から持ったまんまで先頭に並びかけると、あっという間にリードを広げて、残り100ですでに流すという完璧な走りでした。2着のブレーヴハートも出遅れから押し上げて2着と強い競馬でしたが、この馬の前ではかすみそうですね。あの走りならダートだろうが芝だろうが大丈夫そうです。はたして早熟か、それとも大物か…。これからが非常に楽しみな馬ですね。

いよいよ来週は今年の総決算、有馬記念。ゼンノロブロイがGⅠ三連勝を達成するのか、はたまたコスモバルクが今年を飾るのか、それとも…。今から楽しみですな。有馬といえば、1レースからすでに客のテンションがオカシイですよねw あの一種独特な雰囲気が大好きです。去年はテレビ観戦となってしまったので、今年は現地で有馬をまんきつしたいとおもいます。
[PR]
# by mattsu_wu | 2004-12-19 22:44